• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

千葉公園の大賀ハスを見てきました

Category : カレッジ・サークル
今年も, もう7月、後半に入ってしまいましたね
今朝は4時に起き、千葉公園の大賀蓮を見てきました。
素晴らしい蓮と聞いていましたが、千葉に来てから、出かけたのは初めてです。
7時に着きましたが、もう、大賑わいでした。
大賀ハスは2000年の眠りから、千葉で発掘され目覚めました。
その子孫を移植して60年、今日は大賀ハスのお祭りのようで、
千葉市長もお出でのようでした。
お顔は見えず、お話を聞きながら、とりました。
蓮は今年最高で、616個咲いているとの事でした。
ピンクが冴えて素敵な大賀ハスでした。

詳しい事は 千葉公園のホームページをごらんください。

千葉公園

千葉公園の大賀蓮です。7月2日




Posted by eko on 02.2011   11 comments   0 trackback

おはようございます。
元気をもらえそうな見事な蓮ですね。
大きさに圧倒されそう・・・・
ピンクが美しい!!

デジブックも拝見いたしました。
面白い構図が沢山あって
楽しく拝見いたしました。
2011.07.06 09:45 | URL | tae #- [edit]
朝早い蓮を初めて見ました。咲きたてのハスはとてもきれいでした。
2000年前の種から育った大賀蓮、古代ハスはなんだかとても、神秘的に見えました。
taeさんがご覧になったニッコウキスゲもすばらしかったです。お互い好い花を見ましたね。
デジブックにまで、グッド、コメント有難うございました。
2011.07.06 19:16 | URL | eko #- [edit]
大賀蓮が 素晴らしいです
この優しい色合いが なんとも言えずに好きです
極楽浄土に咲く花と言われますが さもありなんと思います
デジブックも拝見致しました
あらゆるアングルからのショットを じっくり鑑賞させて頂きました
ありがとうございました
2011.07.06 20:49 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗さん今晩は。私も初めて、咲いたばかりのハスの花を見ました。何とも初々しくきれいでした。
そんな雰囲気を感じ取っていただけて、とてもうれしいです。
デジブックもご覧いただき有難うございました。
2011.07.06 21:24 | URL | eko #- [edit]
2000年の眠りから覚めて、花を咲かせる「大賀ハス」
とても神秘的で素晴らしいです。
そしてekoさんのカメラ技術も凄い!
まるで中央の黄色い芯のところだけ薄明かりが灯されているような、謎めいた美しさが感じられます。
デジブックもしばし見惚れてしまいました。

ハスは鎌倉の八幡宮で咲くハスくらいしか知りませんが・・・
私も「大賀ハス」を探してみたくなりました。
2011.07.07 10:26 | URL | naoママ #aiyhx.SM [edit]
naoママさんこんにちは。ハスの観賞は朝が早いので、この年になって初めてです。でも生まれたてのハスの何と初々しい事、とても、素敵で感動しました。
とても大賀ハスの良さを撮りきれませんが、見ていただき嬉しいです。

広角もありますが、やっと手に入れたマクロ撮影が多いと思います。

デジブックにもグッド有難うございました。
2011.07.07 15:06 | URL | eko #- [edit]
千葉県に住みながら、生では見たことがありません。
美しい映像を拝見して感激です。
4時起きで出かけられた由、行動力にも拍手です。
2011.07.09 22:09 | URL | ケイ #- [edit]
おはようございます。割れる音は聞けませんでしたが、咲きたてのの大賀ハスは、素晴らしかったです。
ご覧いただき有難うございました。
2011.07.10 06:54 | URL | eko #- [edit]
4時起きでお出かけ~お元気ですね

2000年前の種を60年かけて咲かせた蓮
神秘的で素晴らしい!
画像で堪能しました デジブック拝見させて頂き
楽しませて頂き有難うございました

写真v-424v-424
2011.07.10 08:44 | URL | たなばた #- [edit]
たなばたさんこんにちは。千葉の大賀ハス、とても素晴らしかったです。生まれたての初々しさ、濃いピンクのあざやな事、見惚れました。
ご覧いただき有難うございました。
2011.07.10 14:05 | URL | eko #- [edit]
コメント ありがとうございました
札幌の円山の森は 野鳥たちの営巣の時期が終わって 静けさを取り戻しました
片耳のエゾリスの子供のことは 私の杞憂であってくれればよいと思っていますが・・・
これからも ずっと見守っていくつもりです
2011.07.14 21:29 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/430-3a67886a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター