向日葵はまだ・・山百合は名残でした

音楽を聞くにはプラグインが必要です


なんとなく向日葵を撮って見たくて、昨日、川村美術館の庭にいってみました。
まだ真っ青で咲いていません。「ゴッホのひまわり」「ゴーギャンのひまわり」「モネのひまわり」「マティスのひまわり」
に区切られていました。蕾もまだ固く、諦めながら、回って見ましたら、一二輪気の早いのがあり、
写す事が出来ました。さすが美術館ですね。
山百合も僅かに残っていました。川村の山ゆりは、NHKでよく映像に使われています。
10点ほどスライドショウにしました。小さい画像にマウスをのせて、ご覧下さい。


川村美術館の山百合
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

山百合は 野趣が感じられて 良いですね
ヒマワリは ゴッホ ゴーギャン モネ マティス・・・
それぞれ なるほど と思います
ところで コメントありがとうございました
とても嬉しく読ませて頂きました
これからもいっそう精進しようと思っております



北斗様

今晩は。向日葵を撮りに行きましたが、まだ青くて写真に撮った花だけが咲いていたのです。
満開になったら、個性が出るのかも知れませんね。
北斗さんの写真にいつも刺激されます。そう言いながら、進歩がなくて(笑)
お身体に気を付けて、頑張ってください。
ご覧いただき有難うございました。

  • naoママ
  • URL
個性豊かなヒマワリ

昨日から「真夏」が再びやって来た感じですね。
今年は梅雨が早々と明け、その後の猛暑と、再びの戻り梅雨のような気候に、ヒマワリも咲く時期に迷ったのでしょうね。

なるほど、ゴッホ ゴーギャン モネ マティスと・・・
それぞれに個性の違いがあるのですね。
咲いたらもっとハッキリと判るでしょうか?

ヤマユリは神奈川県の県花で、あちこちに見られます。
2週間前までは我が家近くにも咲いていましたが・・・

ekoさんに教えていただいた「海野宿」に行ってきました。
思った以上に規模の大きな、ステキな所でした。

naoママ様

こんにちは。ご訪問有難うございます。
個性を感じさせるような向日葵の種類があるんでしょうね。もう一度、行けたらと思っていますが・・・

山百合は神奈川県の県花ですか。
盛りに見ようと思いつつ、いつも残花になってしまいます。

海野宿のブログ楽しみにしています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

