• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

棚田の稔り

Category : お出かけ
鴨川あたりは、稲が刈られるのが、千葉でも早く、
大山千枚田の稲刈りが見られるかと、
期待しながら、8月下旬行ってみました。
稲はたわわに育っていて、刈るには少し早かったようです。
稔ったお米を見るとホッとし、安心するのは不思議ですね。
稲刈りは、9月に入って行われたと、報道されました。
大山千枚田の豊かに実った風景をご覧ください


大山千枚田
Posted by eko on 12.2011   4 comments   0 trackback

千枚田には 造形的な美しさがありますね
たわわに実った稲を見ると 何故か安堵感を覚えます
昔のままのかかしに 郷愁を感じました
2011.09.15 12:37 | URL | 北斗 #- [edit]
今晩は。稲の実った棚田は、写真的には面白さがないようですね。
でも、なんとなく秋を感じに行ってきました。
おっしゃるように、稔った稲を見ると安心しますね。
また、水を張った、棚田も撮りたいと思っています。
お出で頂き、有難うございました。
2011.09.15 17:41 | URL | eko #- [edit]
ekoさま
暫くです~やっと復活出来ました その節はご心配をおかけしましたね 
コメント頂き嬉しく有難う御座いました
ぼちぼちブログをはじめました 宜しくお願いいたします<m(__)m>

千枚田は美しさを感じます お米が出来て良かった!!
頭をたれる 稲穂かな 日本を感じ安堵します。
2011.09.24 16:46 | URL | たなばた #- [edit]
たなばた様今晩は。コメント有難うございます。
よくなられて、本当によかったです。
いつも、見て下さっている方が、体調を崩されているようで、心配でした。
今年の暑さも、節電があったりで、大変でしたね。
無理をなさらず、この先もご自愛くださいね。
ボチボチ、やりましょう。
2011.09.25 00:21 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/446-dab73038

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター