• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

かもめ大橋・銚子ウォーク

Category : お出かけ
佐倉市民ハイキングクラブ第五回かもめ大橋・銚子ウォークに
昨日参加しました。
バス6台での行動ですが、実にスムーズ、皆さんの足の速い事。
写真を撮っていると、直ぐ遅れてしまいます。
撮っては走り、走っては撮る。息が切れますよ。

1と6は屏風が浦で、銚子マリーナ西側、名洗町から
今回震災を受けた、飯岡まで続いています。
縞模様になった地層がはっきり見え、
「東洋のドーバー」と言われています。
7番目の犬岩は義経が奥州に逃れるとき、愛犬・若丸をここに残し、
残された若丸が主人をしたって、
7日7晩鳴き続けて岩になったと言われています。
犬吠埼の[犬吠」はその愛犬の鳴き声が届いたことから、
この名前がついたと言われています。・・・・・パンフより。
犬に見えますか


小さい画像にマウスをのせて下さい。大きくなります。
屏風が浦
Posted by eko on 18.2011   2 comments   0 trackback

ekoさんお元気で参加出来て良かったですね~
皆と行動出来る事は素晴らしい!!

千葉は私の所からは行ける距離 良い所が沢山有りますね
かもめ大橋長いのでしょうね 皆さん元気に歩かれて 普段歩いていないと
歩けませんよね 私も毎日歩くようにしています 膝・腰が痛まないので
今の所は有り難いです

説明していただき勉強になり 素敵な画像を有難うございました<m(__)m>
2011.10.20 10:49 | URL | たなばた #- [edit]
たなばたさん、体調がすぐれないのに、コメント有難うございます。
無理なさらないでください。

千葉は半島で、海に囲まれ、内部は、山もあり、楽しめる所が沢山あります。お元気になったら、お出かけください。

膝も腰も痛まないなんて素晴らしいです。人は、足から弱って行くようですよ。毎日歩いて、お元気になって下さい。
2011.10.21 12:19 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/453-16478075

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター