• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉市 西部自然公園

Category : 佐倉
「仮称:西部自然公園」 

いつも通る道の奥にこんな自然があるとは知りませんでした。日本経済が成長している時、
宅地に開発される予定の所だったそうです。

大手の会社から佐倉市が買い上げ、公園の予定地になっているようです。
草地、小さな流れ、湿地、自然が豊かで、このままにしてほしいです。

生い茂る草な中を必死で歩き、疲れ、何枚も撮れませんでした。
仲間は、蛙や蝶などの生物も撮ったようです。

折々に撮って見たいと思いました。

10枚あります。サムネイルにマウスをのせて下さい。大きくなります。

昨日11月5日午前  撮影
仮称:西部自然公園
Posted by eko on 06.2011   6 comments   0 trackback

人の手にかかっていない自然そのままの風景。
雑草が生き生きしています。
佐倉には、まだまだこんな所が残っているのですね。
のんびり歩いてみたいと思いました。
2011.11.06 17:44 | URL | ケイ #- [edit]
ケイさんご訪問有難うございます。私もびっくりしましたよ。近くに、こんな原風景があったとは意外でした。いろいろ細工しないでこのまま残してほしいと思いました。
長靴をはいて歩きましたが、小さな流れを渡るのが、意外に大変で、行ったり来たりで、くたびれました。その時、沢山の虫や、蛙が飛び出しましたが、撮れませんでした。
ケイさんのお宅から近いと思いますよ。
西校の裏です。いてみてください。
2011.11.07 09:27 | URL | eko #- [edit]
今日は暖かい良いお天気ですね~~
寒さは苦手です 近くに自然が残されていて癒されますね

セイタカワダチソウ草原にぴったり 好きな花です 秋本番を
感じます

上の画像 庭のホトトギス色が綺麗で画像素晴らしいv-424
魅入りました。
2011.11.12 16:21 | URL | たなばた #- [edit]
たなばたさん!お出で頂き有難うございます。
ホトトギス、丁度良い光があって、
少しよく写ったんでしょう。
お褒めいただき光栄です。
2011.11.13 16:31 | URL | eko #- [edit]
ここは 自然がそっくり残っていて 良いところですね
このままにしておいて欲しいですね
札幌は明日から 真冬の寒さがやってくるようです
2011.11.14 20:32 | URL | 北斗 #- [edit]
おはようございます。知らなかった自然が残っていて、嬉しかったです。
大事にしたいですね。
ご覧いただき有難うございました。
2011.11.15 10:54 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/457-b05b3cfc

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター