• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

横浜イルミネーション

Category : 未分類
横浜の夜景を撮るのが今日の最後のテーマ。夜景は苦手で、今回で2回目又も失敗。

設定をこまめに変え流れる光の芸術は又の機会に挑戦しないと。

いつも通りながら眺めた大観覧車の奥が大きな遊園地になっていました。

5枚ありますクリックでご覧下さい。ソースは北斗さんからお借りしました。

<<
Posted by eko on 29.2011   8 comments   0 trackback

夜景は 難しいですね
私も苦手です
暗いので 手ぶれしやすくなりますので
絞りをできるだけ開放にして撮るようにしています
大観覧車が よく撮れていますね
2011.11.30 15:35 | URL | 北斗 #- [edit]
ご訪問有難うございます。夜景は本当に難しくて苦手です。
撮りながら、設定を変えるのを忘れ、全滅です。
開放が良いんですか。有難うございます。
次回やってみます。
2011.11.30 18:18 | URL | eko #- [edit]
鎌倉は紅葉の時期は込みますね~
何時行っても鎌倉は良い風景が有り撮影にお仲間と行かれて
良かったですね!!

横浜の夜景素敵に撮られて・・私も行きたいと思っていますが
夜出るのが億劫になっています 体の様子をみてイルミネーションを
撮りたい・・・
お元気で何よりですi-179有難うございました。
2011.12.01 09:34 | URL | たなばた #- [edit]
夜景の写真に挑戦ですか!
芸術的に撮るって大変ですよね。
でも挑戦するお気持ちが素晴らしいです。

写真の方、また始めようかと少し意欲が出てきました。
来春、近間の写真クラブ探してみようかと思っています。

ブログの友達が頑張っている様子を見ますと
良い刺激になりますね。

今日から寒くなりそうです。
お体ご自愛くださいませ。
2011.12.01 10:52 | URL | tae #- [edit]
ご訪問有難うございます。
写真は、思っていたより難しいですね。
夜景も沢山撮りましたけど、使えるのは
ほんの少しでした。
温かくなったら、たなばたさんも、新しいカメラで
挑戦なさってください。
動いていた方が、お身体に良いのでは。
無理は禁物ですけれど・・・お大事に。
2011.12.01 15:10 | URL | eko #- [edit]
taeさん、ご訪問有難うございます。夜景、特に動く遊具の光の乱舞を撮るテーマ
設定を間違え、駄目でしたね。
又の機会にやってみます。気持ちだけは有るのですが、知識・技術が伴いません。
これも、経験、芸術写真は難しいです。

いつも良い写真をお撮りになるtaeさんでも、仲間があったらもっと良くなるかも知れませんよ。
2011.12.01 15:29 | URL | eko #- [edit]
紅葉の鎌倉やミナト横浜の夜景・・・
ekoさんの写真教室ではずいぶん高度の技術を要する撮影をなさっているのですね。
詳しい設定など、先生が教えてくれるのですか?
私は夜景はとても苦手です。まして光の流れをとらえるのはとても無理・・・
ekoさんの挑戦に拍手です。

昨日は教室の仲間と先生の写真展にいき、ついでに山下公園を廻ってきました。
写真教室の仲間は皆ベテランで、私はもう少し初歩的なお教室を探したほうが良いのでは?
と迷い始めています。
2011.12.01 23:54 | URL | naoママ #KoUIvsWI [edit]
写真教室の先生はキャリアの長いプロのカメラマンです。
もう先生に負けないような先輩も大勢いらして、皆さんについて行くのが精いっぱいです。
今回の夜景も、AV優先TV優先を被写体によって使い分けなければ行けなかったのに、忘れるんですね。
三脚とレリーズを使い撮影したのに、舞い上がって残念なことをしましたよ。
細かな指示は有りませんが、講評がとても勉強になりますね。
センスの問題もあり、なかなか上達しません。
体力も必要で・・・いつまで続けられるかと思いながらも・・今は楽しんでいます。
ご覧いただき有難うございました。
2011.12.02 11:00 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/467-bd2b79bd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター