• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

城ケ島から鎌倉八幡宮へ

Category : フォトサークル

BGMはクリックで再生Wクリックで停止します。


城ケ島へ22日撮影に行ってきました。カラカラ天気が続いたのに、なぜかこの日は雨で寒い日でした。 城ケ島へついても、雨は上がらず、いよいよ、初めての雨の撮影です。
城ケ島大橋を渡って左へ、城ケ島公園の水仙が第一目標です。
公園では、水仙祭りが催され、トン汁をご馳走になり、冷えた体を温めてもらいました。カメラの雨具を持っていないので、カメラをふきふき撮りましたよ。やっぱり、道具は必要ですね。
こんな日は、光を考えて撮るようにと、先生のアドバイス。太陽もないのに?光・・・・・難しいなあ~
次に岩場を撮るのは、滑って危険なので、回避し鎌倉八幡宮へ向かいました。その少し前に、雨も小降りになり、富士山まで顔を見せてくれました。
鎌倉は雨風に関係なく、混み合っていました。台風で倒れた、大銀杏を見ましたが、残念ですね。
元の高さまで大きくなるのに、数百年?その頃の日本はどうなっているでしょうか・・・
どうぞ、人類が平和に暮らしていますように・・・
10枚あります。小さい画像にマウスを乗せると、大きな絵になります。ご覧ください。

パソコンの調子が悪く、新しくしたら、また慣れるのに手間取りました。
upもぼちぼち・・・気ままですがよろしくお願いします。


雨にぬれる水仙



デジブックです。
Posted by eko on 28.2012   6 comments   0 trackback

本当にご無沙汰してました。
1月ももうすぐ終わりなのですが
遅ればせながら、今年もよろしくお願いたします。

雨の中での撮影会、ちょっと大変ですね。
雨の中でも光を・・ですか?
それはちょっと難しいですよね。
水仙ロードの写真も素敵だし、富士山も綺麗に撮れてるし、
どのような天候でも挑戦する気持ちが大事なんですね。

まだ目の疲れがとれませんが、
少しづつ、写真に挑戦してみようかと思っています。
ekoさんの行動力にいつも励まされます。

浅草の風景、とっても楽しく拝見しました。
上京する機会があったら、
浅草も是非回ってみたいです。
2012.01.31 14:05 | URL | tae #- [edit]
雨の撮影会は初めてでした。シャワーキャップやビニール袋など持っていきましたが、上手に使えませんでした。
カメラに雨用のグッズあるんですね。仲間が使っているのを見て、必要だなって思いました。

寒いし、濡れるしちょっと苦労しましたが、薄日が差して、富士山が見えた時はうれしかったですよ。

見応えのあるブログがなかなか作れませんが、細々とでも継続をと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
2012.02.01 09:06 | URL | eko #- [edit]
城ヶ島懐かしく拝見しました 今スイセン綺麗ですね~
紫陽花の頃に行きましたが・・・
鎌倉も相変わらず混んでいますね でも行って見たいところ
ですね!スイセンの画像とても良いですね

PC買い替えて使いこなされて良かったですね 私は決断が
鈍っていますがその時は教えてくださいねv-436
私のPCが変なのかしらBGMが鳴らないの・・・
2012.02.01 11:02 | URL | たなばた #- [edit]
たなばたさんご訪問ありがとうございます。デジブックにもグッドありがとう。

城ケ島は水仙祭りでしたけれど、雨でみんな下向きでした。
bgmなりませんか?私の前のパソコンもひどく調子が悪く、BGMはどうしてもなりませんでした。
友人たちはなるよって言ってましたので、思い切って7にしました。おかげさまでBGMは復活しメロディーを聞くことができます。
少し使い勝手が違うので、戸惑いましたが、慣れてくるもんですね。
お互い頑張りましょう。
2012.02.01 11:47 | URL | eko #- [edit]
城ケ島は あいにくの雨だったのですね
でも 富士山が見えて 良かったですね
孫の記事へのコメントをありがとうございました
ついこの前までは ほんの子供だったのに 最近急に成長したことに驚きます
ところで 健康を誇っていた私も 遂に風邪でダウンしてしまいました
先月の28日の朝までは いつも通り片耳のミーを撮ったのですが
その日の夕方から調子が悪くなり 2日間ほど寝込んでしまいました
31日と2日は仕事があり 休まずに出勤できるまでに回復しましたが・・・
この間ブログには 孫の記事を載せるのが精一杯で コメントが遅れてしまい
申し訳ございませんでした
3日はまた仕事で出勤ですので 4日からは再び ミーに会えるかな~と思っています
2012.02.02 22:16 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗様おはようございます。

お風邪をひかれているのに、コメントありがとうございます。

わざわざこんな雨の日に出かけないので、よい経験になりました。

ミーちゃんには会いたいですが、ご無理なさらないでください。

お大事に。
2012.02.03 09:34 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/484-ba100686

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター