• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

ホキ美術館

Category : お出かけ
ホキ美術館は世界でもまれな、写実絵画専門美術館として、
2010年11月3日に開館した新しい美術館です。

館長保木将夫氏が収集したコレクション約300点からなっています。
千葉市昭和の森に面した、地上1階、地下2階の3層の回廊型ギャラリーで、
絵画鑑賞に最高の設備を備えた最新鋭の美術館です。

カレッジの仲間と3月に行く予定にしているので、下見に、9日行ってきました。


sakuraさんのソースをお借りしました。クリックで次の写真に変わります。
ホキ美術館入口


写真は撮影禁止で、カメラはロッカーに預けます。帰りに、外から見ていますと、
展示の絵が少しのぞけました。雰囲気だけご覧ください。

6
Posted by eko on 08.2012   2 comments   0 trackback

宙に浮く美術館・・・
斬新なデザインですね
さっぽろ雪まつりでは 雪像が倒れて 61歳の女性の方が
腰の骨にヒビがはいる怪我をされました
63年の歴史の中で 初めての出来事ですが これからは
安全対策にも 注意が払われることだろうと思います
2012.02.09 22:13 | URL | 北斗 #- [edit]
 本当に宙に浮く美術館でした。
まだ新しい美術館ですが、この設計を受けてくれる、建設会社は1社しかなかったそうです。
震災でも、絵の落下はなかったと言ってました。

お出でいただきありがとうございました。
2012.02.11 11:58 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/486-0bbe5782

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター