• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

上田城址の桜と常楽寺

Category : フォトサークル
4月22日、上田城址公園と別所温泉の常楽寺の撮影に行ってきました。

この日は4月下旬に入ったのに寒い一日でした。
沼田の一本桜を,こちらに変更して、正解だったように思います。

満開は過ぎていましたが、上田城址の桜はとても、素敵でした。
このお城は真田昌幸が二度にわたり徳川軍の攻撃を撃退したことで
有名ですね。

別所温泉の常楽寺も趣がありました。
近くに北向き観音があるのに寄れなかったのが、残念でした。

 ところで、私の所属する「フォトU」の写真展が
六本木富士フィルムフォトサロンで5月4日~10日まで時間は10時~19時まで行われます。
もし、おついでがありましたら、お立ち寄り下さいませ。

北斗さんのソースをお借りしました。
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <




デジブックもお時間のある時にご覧ください
Posted by eko on 30.2012   2 comments   0 trackback

お城を背景とした桜はとても「絵」になりますね。
散際の桜も、ひと風吹くと花びらがはらはらと美しいです。

4月22日は私も、新潟県の十日町の高原に行っていました。
とても寒くて風の強い日でしたが、新幹線から見た限りでは、群馬県の桜は満開で綺麗でした。

上田城は去年、別所温泉の「常楽寺」は3年前に行っています。
別所は北向き観音参りが目的でしたが、見事な国宝の「八角三重塔」がある「安楽寺」にも寄りました。
次回は別所温泉に泊まり、歴史のある上田の街もユックリ散策したいですね。

六本木の冨士フォトサロンで作品展とのこと、おめでとうございます。
怪我をしていなければ、サントリー美術館見物方々出かけたいところですが、残念です。

ekoさんは、写真を習い始めて何年になるのでしょうか?
精力的に遠出の撮影もこなされて素晴らしいです。
私は忙しさを理由に今期はお休みですが、手の骨折ではまともな写真も撮れず、休んで良かったと思っています。
2012.05.06 07:49 | URL | nao♪ #aiyhx.SM [edit]
群馬の一本桜は、標高が高いそうで、ロケハンの時は蕾が固く、今頃が満開のようです。撮影場所を決めるのも大変ですね。私も上田城址は、行っていますが、花によって雰囲気も違いますね。満開は過ぎていたようですが、とても美しかったです。

別所温泉の常楽寺へも行きましたが、安楽時、北向き観音へは寄れませんでした。日帰りできたのですから、泊りでゆっくり行ってみたいと思いました。

「フォトU」に入って2年になります。一向に上達しません。撮影会で撮った写真を15枚ぐらいに
セレクトして、講評会で先生から、講評を受けます。そのうち、ま~あ、合格なのが、セレクトホルダに保存され、先生のホルダにも、残されます。

講評会で、皆さんの写真を見たり、先生のお話を聞くのが、勉強でしょうか。
毎回、セレクト違いがあり、残念な思いをします。まだまだ、見る目が養われていません。

撮影会に参加するのも、だんだん厳しくなっていますが、息抜きもかねて、できるだけ、参加しようと思っています。

3年も経ないで、富士フォトサロンの写真展参加させていただき、ラッキーでした。
「フォトU」としては2回目だそうです。

nao♪さんのようにお若ければ、いいのですが、多分、一回り上、先が短いのに・・・・
まあ~ できる間は、楽しみとしてやりたいとやりたいと思っています。

nao♪さん、手は複雑ですから、焦らず直してください。お大事に。

ご訪問ありがとうございました。


2012.05.06 21:50 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/501-8766ef37

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

