• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

ネモフィラの丘

Category : デジブック
カレッジフォトクラブのお仲間と日立国立公園のネモフィラを見てきました。
もう2週間前の5月7日です。
真っ青なネモフィラが見られると思っていましたが、
前の日に筑波地方を襲った竜巻の影響を
可憐なネモフィラも受けていて、色も褪せ、花は砂で汚れていました。
それでも、青空に染まるように綺麗でした。

デジブックに致しましたのでご覧ください。


Posted by eko on 21.2012   7 comments   0 trackback

ネモフィラの丘 デジブック素晴らしい画像と編集ですねv-424
一面の青いネモフィラ壮大な眺め!! 少しお花が傷んで残念でしたね

楽しませて頂き有難うございます ぼちぼち出かけようと思っていますv-290
お元気を頂いてね~
2012.05.21 19:48 | URL | たなばた #- [edit]
ご訪問そして、グッドありがとうございます。
真っ青なネモフィラを期待していたのですが、天候はままなりませんね。
それでも、青い空に抜けるような部分もあり、綺麗でした。
少し、しんどくても出かけると、忘れられますよね。
2012.05.24 09:58 | URL | eko #- [edit]
EKOさん こんにちは。
時々、足跡を残さないでおじゃまさせて頂いております。(*^_^*)
実は、こちらの素敵なブログはアンの楽しみの1つです。
軽快なBGMと共にネモフィラの丘のデジブック楽しませて頂きました。
構図がどれも素晴らしくてとても素敵でした。
特に水の競演マクロのネモフィラ等に惹かれました。
何より、青空の下での撮影でよかったですね。
更新楽しみにしております。
2012.05.24 17:34 | URL | an #- [edit]
anさんコメントありがとうございます。なんてうれしいコメントでしょう。恥ずかしいですよ。
私なりに、頑張りますね。どうぞよろしくお願いします。

2012.05.25 09:00 | URL | eko #- [edit]
空の色が染まったような、スカイブルーのネモフィラが拡がる風景は
日常のこまごまとした悩みを吹き飛ばしてくれる感じですね。
マクロ撮影の?、アップ画像もステキです。

デジブックを拝見し、なるほど「日立海浜公園」はこういう所と良く分りました。
有難うございました。
藤やツツジ、噴水なども楽しめるのですね。

本当は私もカメラの友人と5月12日に行くはずでしたが、手の骨折で諦めて・・・
竜巻の被害を受けているとは知りませんでした。
今年は本当に不安定なお天気が多すぎますね。


2012.05.25 17:53 | URL | nao♪ #aiyhx.SM [edit]
ネモフィラの丘 壮観です
コメント欄 再開しました
無理せず できる範囲ないで続けようと思います
2012.05.25 20:25 | URL | 北斗 #- [edit]
真っ青なブルーのネモフィラを期待していたのですが、少し外れました。綺麗なお花を見るのは、大変ですね。何度も通う熱意が必要なんでしょうね。
私も、初めてですが、とても広くて、歩きで回るのは大変です。500円で、乗り放題のトレインがあり利用しました。でも、naoさんなら苦も無く歩かれるかもしれませんね。

手の骨折はいかがですか。骨折しながら、写真を撮り、歩かれ、Upもされ、すごいですね。

大変な中、ご覧いただき、グッド、コメントありがとうございました。
2012.05.26 08:58 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/503-66d71204

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター