• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

草笛の丘バラ園

Category : 佐倉
草笛の丘バラ園で、今年は「国際へりテージローズ会議」が行われました。
バラの国際会議がアジアで初めて開催され、それが佐倉だったのです。

ヘリテージローズ、すなわち人類の遺産として後世に伝えるべきバラ、オールドガーデンローズや野生種の研究成果発表、
貴重なバラの保存に必要な情報交換などが行われます。

国際会議は1984年よりほぼ2年ごとに世界各地で開かれ
佐倉での開催はアジアで初めてでした。


佐倉広報6/1号より

11


*****************************************************************


2


***************************************************************************


10枚あります。小さい画像にマウスを乗せると大きくなります。5月30日 撮影

佐倉城址公園の本丸の桜
Posted by eko on 12.2012   4 comments

薔薇に関する国際会議があるのですね
薔薇は華麗で まさに花の女王です
2012.06.12 20:14 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗さんこんばんは。お疲れでしょうにコメントありがとうございます。
この草笛のバラ園は、鈴木省三さんが研究し育てられた、オールドローズのバラで有名なのです。
バラの原種がたくさん、育てられています。少し地味かもしれません。それでも、バラは華やかですね。
ミーちゃんは本当に気になりますが、北斗さん無理なさらないでくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
2012.06.12 21:18 | URL | eko #- [edit]
草笛の丘はしばらく行っておりません。
でも、京成バラ園と共に観賞させていただいて、すっかり行った気分になりました。
バラの国際会議が佐倉で開かれるというのも、夢があって嬉しい事ですね。
2012.06.15 23:52 | URL | ケイ #- [edit]
ケイさんおはようございます。
綺麗な花は、一時、心を癒してくれますね。
今、アジサイ、菖蒲が咲き始め、近くで楽しめるのが、佐倉のいいところかしら。
ご訪問ありがとうございました。
2012.06.16 07:03 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター