草笛の丘バラ園

草笛の丘バラ園で、今年は「国際へりテージローズ会議」が行われました。
バラの国際会議がアジアで初めて開催され、それが佐倉だったのです。

ヘリテージローズ、すなわち人類の遺産として後世に伝えるべきバラ、オールドガーデンローズや野生種の研究成果発表、
貴重なバラの保存に必要な情報交換などが行われます。

国際会議は1984年よりほぼ2年ごとに世界各地で開かれ
佐倉での開催はアジアで初めてでした。


佐倉広報6/1号より

11


*****************************************************************


2


***************************************************************************


10枚あります。小さい画像にマウスを乗せると大きくなります。5月30日 撮影

佐倉城址公園の本丸の桜
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

薔薇に関する国際会議があるのですね
薔薇は華麗で まさに花の女王です

北斗さんこんばんは

北斗さんこんばんは。お疲れでしょうにコメントありがとうございます。
この草笛のバラ園は、鈴木省三さんが研究し育てられた、オールドローズのバラで有名なのです。
バラの原種がたくさん、育てられています。少し地味かもしれません。それでも、バラは華やかですね。
ミーちゃんは本当に気になりますが、北斗さん無理なさらないでくださいね。
ご訪問ありがとうございました。

美しいバラを堪能させていただきました

草笛の丘はしばらく行っておりません。
でも、京成バラ園と共に観賞させていただいて、すっかり行った気分になりました。
バラの国際会議が佐倉で開かれるというのも、夢があって嬉しい事ですね。

ケイさんへ

ケイさんおはようございます。
綺麗な花は、一時、心を癒してくれますね。
今、アジサイ、菖蒲が咲き始め、近くで楽しめるのが、佐倉のいいところかしら。
ご訪問ありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する