水郷のあやめと花嫁船

6月16日千葉県香取市水生植物園と潮来のあやめの撮影に行ってきました。
雨脚は強く、撮影には最低の日でしたが、花嫁船が出るので、
園内は混雑していました。
撮影場所を確保するのが難しく、動いたら戻れません。

こんな日は、大きな画像でなく、小さな画像がいいと、
先生がおしゃったように聞こえ、
マクロを持って、バスを降りました。
でも、早とちりで失敗しました。狙うところは遠いいのです。

潮来は標準で撮りました。
撮影の日の雨は、とても嫌ですが、アジサイ、アヤメなどは、
かえって、情緒が出ているように見えました。

雨でよかったと思えました。
デジブックにしました。ご覧ください


スポンサーサイト

Comment

  • たなばた
  • URL
潮来花嫁さん

日本の美しい風景!!
潮来の花嫁さん 歌が思わず口から出ますi-179
白無垢で花嫁さん綺麗ですね~
雨に似合う風景ですが撮影は大変ですね 素晴らしい画像に
うっとり お上手ですねv-425
デジブック楽しませて頂き有難うございましたv-436

たなばた様

こんにちは。熱心な人たちが、シャッターチャンスを狙う場所は、熱気に包まれ、飛ばされそうでした。
潮来の花嫁船では、潮来花嫁さん♪♪♪が、静かに流れていました。
口ずさめるんですから・・・古いですね~~~

ご覧いただきありがとうございました。

素晴らしい日本の風景・・・

「花嫁舟」堪能させて戴きました。
赤いから傘に日本古来の白無垢が何とも美しいです。
香取神宮での結婚式には市長さんも・・・

こういうような催しは観光用かと思っていましたが本物の花嫁さんで
感激しました。

雨の中のアヤメも生き生きしています。
EKOさん、カメラの腕、ますます上げられたようですね。

私はようやくギブスが外れましたが、二ヶ月間も固定していたので
これからのリハビリが大変です。
まずはこちらを治さないと満足な写真は撮れそうにありませんね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する