坂東三十三観音霊場巡り1

坂東札所めぐりは13年12月から始めて千葉県は殆どお参りいたしましたが
家族の介護などでアップすることが出来ないでいました。
その家族も旅立ちました。

秋に入り12年に一度の御開帳を知り、秩父ならもしかしたら間に合うかもしれないと思い
秩父三十四観音めぐりを供養と、お守りいただくために始めました
4回ほど通い三十四観音の結願ができました。

その達成感は想像以上でした

やっと少し気持ちが落ち着き、坂東も結願までと思えるようになりました
坂東は広範囲にわたり、時間がかかりそうですが頑張ってみます

神奈川県湘南の札所を1月28日と29日にお参りしてきました

28日にお参りした5ヶ寺をデジブックにまとめましたのでご覧ください


スポンサーサイト

Comment

坂東三十三観音めぐり

ekoさんご無沙汰しました~
気にしていましたが・・・ご主人様お亡くなりご冥福をお祈りいたします
お寂しくなりましたね~長くご一緒でしたから・・・
中々ペンが進まなくて 少し落ち着かれましたか 当座より日がたつと寂しさと悲しさが
感じられて~観音めぐりをされて心が落ち着かれますね

私は20年近く前に主人を亡くしました 傘の支えが無いということは本当に世間の風の
厳しさを感じています あの方に失礼のないように生きなければ~
お体に気を付けてお過ごしくださいませ ボチボチですがお付き合いを宜しくおねがいいたします。

たなばた様

たなばた様コメントありがとうございます
心の穴はなかなか埋まりそうもありませんが、悲しんでばかりいられない
現実の生活が、逆に救いになっているのかも知らません

たなばたさんは20年ですか
よく頑張ってこられましたね。見習いますね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback