八溝山日輪寺

札所めぐりを始めたのは坂東札所からでした。昨年主人が旅立ってから、一気に秩父33観音を
御開帳が終わるまでにと頑張り、、結願できました。
供養が出来たかは、わかりませんが、私自身はとても落ち着きました。

坂東も3年目に入り、一番気がかりで、難しそうな八溝山日輪寺を6月5日にお参りすることができ
ほっとしました。
八溝山は山の頂上近くで、道が狭く、大変と言われていたので、季節がよくなるのを待っていました。

ナビを入れて出発しましたが、ナビは栃木県側、那須から入る案内でした。
私は袋田側からと思っていましたが、ナビに従いました。途中車両火災事故で矢板で
降ろされ、山道に入り、本当に怖い道を走り八溝山の鳥居にたどり着き、日輪寺に
たどり着きました。

日輪寺のご住職のお話だと、何故かナビは那須から回すんですよとおっしゃていました。
帰りはご住職に教えられた通りに、走りましたら、良い道ででした。
ナビを信じるのも、考えものですね。

帰りも、車の横転事故にあってしまい、渋滞に巻き込まれました。
それでも、あの山道で、事故、故障なくお参りができ、本当によかった。
きっと、観音様がお守り下さったのだと思いました。

少ない写真ですが、デジブックにしました。ご笑覧下さい。


スポンサーサイト

Comment

八溝山日輪寺

ekoさま おはようございます
札所めぐり結願出来て良かったですね~ ご供養出来心が落ち着きますね

車を運転されて山道を素晴らしいです!!一つ達成 残した事のないように
私も出来る事をしたいと思っています。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

たなばた様

たなばた様こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。
主人が旅立ったあと、自分の心を収めるため、秩父札所めぐりに夢中になりました。
丁度御開帳で、終わるまでに結願したいと願いながら・・・・おかげさまで無事終わりホットいたしました。
坂東札所はそれ以前から行っていましたが、それぞれが遠く、いくつも終わっていなかったし、特に八溝山が、ネックでしたが、やっとお参りができ、先の見通しが出来ました。
こちらも、今年中に終わりたいと思っています。
目的をもって、出かけるのは、気晴らしになりますね。
少しは供養にもなっていますでしょうか。
いつも、ご覧いただき、励まされます。ありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback