昭和レトロの街 青梅

大きな古時計
音楽を聞くにはプラグインが必要です

クリックで再生・停止します。

1月16日昭和レトロの街、青梅へ行って来ました。奥多摩へ行く時は、通る街でした。
マンションが建っているのはどこも同じですが、古い家屋に、映画の看板が、いろいろ、掲示され、雰囲気は
変わっていました。

私には、懐かしい、映画ばかりですが、若い人たちは、どれだけ知っているでしょうか。



赤塚不二夫

レトロな青梅の街並み、昭和は遠くなりました


青梅


スポンサーサイト

Comment

こんばんは

青梅は今 レトロの街として 知られているのですか
懐かしい映画の看板がたくさんありますが
今の若い人には 分からないものも多いでしょうね
BGMのソース お見事です

北斗様

今晩は。音楽ソースやっと探しました。音楽をアップロード出来るので、FC2はいいですね。
でも、non_nonさんのマウスオンスライドショーは何度やっても、動かないので、何か間違っているんでしょうね。
苦しく、楽しいブログです。
ご覧いただき有難うございました。

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

昭和のレトロの町 青梅
懐かしい映画の看板 「哀愁」「24の瞳」他
皆しています あの頃は映画が一番の娯楽で
3本立てで良くみましたね~

昭和も遠くなりましたね・・
BGMお上手に付けられて刺激を頂きました。

  • yoshi
  • URL
こんばんは。

昔は映画館も多くて よく見に行きました。
看板の絵を描く人もいましたね。
テレビやビデオ DVDが普及して 映画館に見に行くことも少なくなりました。

こうして懐かしい映画で町おこしですね。
館山にも キネマ通りという道路がありますが
映画館が全部つぶれてしまって
今では 閑散としたシャッター通りになってしまいました。
昔の映画には 名作が多いですね。

たなばた様へ

たなばたさんこんにちは。
青梅は、奥多摩へよく行っていた頃、通った街です。趣のある、街並みで、それを活かして、古き良き時代の、映画の看板で、街おこしのようです。
当時は良く映画を見ましたね。
bgmもやっとです。
スラドショウーも、GOOのように行かなくて悩んでいます。
難しいですね。ご覧いただき有難うございました。

yoshi様へ

yoshiさんこんちは。私も、映画を見ない週は無いほど見ましたね。
懐かしい看板が一杯でした。
年配者は懐かしくても、若い人はどうなんでしょうね~~
テレビの画面も大きく、デジタルハイビジョンで素晴らしい画像を楽しめますが、映画館で見る画面はやっぱり、臨場感あふれていいですよね。
解っていても、行く回数は減りました。
シャッター通りは、淋しいですね。
都会ばかりでなく、地方も賑わってほしいですね。
ご覧いただき有難うございました。

こんばんは

non_nonの作ったマウスオンスライドショーのソースがうまくいかないそうですね
私の作ったソースが動くということは non_nonのソースも必ず動きますよ
一度 動かないままソースをアップして頂けませんか
ご連絡を頂けば すぐに見てみますので・・・

北斗様

おはようございます。
お忙しいのに、有難うございます。
私の、ミスがどこかにあるんだろうと、思います。

どうしても、出来ない時、見て下さい。お願いできるだけでも、安心です。
ご心配おかけしてすみません。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback