スポーツフェスティバル

今日は、カレッジの運動会、夕べから天気が気がかりでした。二つの、台風並みの低気圧に、前線が刺激され、朝から激しい風雨です。会場は体育館、屋内なので、中に入れば、大丈夫だなと、出かけました。ところが駐車場が、近くは、一杯で、遠くの広場に止めなくてはいけなくなり、体育館についたときは、大濡れでした。
でも皆な、雨、風の事は忘れたかのように、楽しそううにしています。
開会式が、終わると、ラジオ体操です。久しぶりなので出来るかしら・・・・でも不思議、メロディーが鳴り出すと、手足は動きます。身体は覚えているのです。
終わると、一年から、四年まで、各クラスごとに、応援合戦です。
各クラス、趣向を凝らしています。パチリしたかったけど、出来ませんでした。
次は、ボール送り、出番です。頭の上、股の下と、ボールを順に送ります。2組が勝ちました。
次は、缶釣りレース・・眼が勝負です。年配者には、辛いかも・・・声がかれるほど、大声を出しました。 結構、皆、勝負に、こだわります。
次は、大玉ころがし、二人が大きなパンツをはき、背の高さほどの、大きな玉を、決められた道を、転がしていきます。二人が合わないと、簡単なようで、難しいのでしょう。赤・青・の大玉です。ピンクの旗を振り、必死に応援です。2組は勝ちました。
午前最後のゲーム、綱引き です。
出番です。20秒引き合い、3本勝負です。2組は、ストレート負け。二本ともだめでした。相手は強かった。負ける、悔しさは、応援しているほうが、強いようです。
昼食、そろそろ、午後の部と言うとき、突然、中止に、なりました。すっかり、忘れていた、雨風が、更に、強くなり、市役所に、災害救助本部が立ち上がり、公民館は、避難所の準備に入ると言うのです。京成電車は運転ストップだとか。
運動会どころでは、なくなりました。勝ち負けはつかず、出番が午後の競技のみの方々は残念だったでしょう。
急遽、終了式。でも忘れられない、スポーツフェスティバルに、なりました。
佐倉には、水の行き場を失う川があり、大雨になると、水の心配をするところがあります。車でも、電車でも、皆、無事に帰宅できたでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

  • EKOのエトセトラ
  • URL
SORA 様

SORA様、不思議なものですね。この4月まで、見ず知らずでしたのに、10年の知己のように、和気藹々。仲間と、いい関係を、ますます深められるよう、この時間を大切にしたいと思っています。

  • SORA
  • URL
スポーツフェステバル

こんばんわ。凄い雨の中大変でしたね!でも、文面からとても楽しく過ごされたご様子が伺えます。
SORAもカレッジは卒業致しましたが、その時の仲間とは今でも色々な事をやって続けて勉強しています。EKO様も4年間楽しく学んでください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback