バラの花

2012/ 05/ 29
                 
バラの花もいい時期に見るのは、難しいものですけれど、
今回は、最高の時期に見ることが、できました。
雷雨にあいましたが、かえって、みずみずしいバラを鑑賞できて、よかったですね。
バラ園が、花の状態で入園料を変化させることを知りました。
少々UPしていました。
デジブックにしました。ご覧ください。



                 
        

横浜イルミネーション

2011/ 11/ 29
                 
横浜の夜景を撮るのが今日の最後のテーマ。夜景は苦手で、今回で2回目又も失敗。

設定をこまめに変え流れる光の芸術は又の機会に挑戦しないと。

いつも通りながら眺めた大観覧車の奥が大きな遊園地になっていました。

5枚ありますクリックでご覧下さい。ソースは北斗さんからお借りしました。

<<
                 
        

向日葵はまだ・・山百合は名残でした

2011/ 08/ 05
                 
音楽を聞くにはプラグインが必要です


なんとなく向日葵を撮って見たくて、昨日、川村美術館の庭にいってみました。
まだ真っ青で咲いていません。「ゴッホのひまわり」「ゴーギャンのひまわり」「モネのひまわり」「マティスのひまわり」
に区切られていました。蕾もまだ固く、諦めながら、回って見ましたら、一二輪気の早いのがあり、
写す事が出来ました。さすが美術館ですね。
山百合も僅かに残っていました。川村の山ゆりは、NHKでよく映像に使われています。
10点ほどスライドショウにしました。小さい画像にマウスをのせて、ご覧下さい。


川村美術館の山百合
                 
        

カレンダー

2011/ 08/ 01
                 
8月になりました。

印旛沼の屋形船でサービスしていただいたガマの穂を友人の分もいただいたので、壺に入れ撮り、カレンダーにしました。

8月カレンダーぼかし1312186685_28
                 
        

四人会

2011/ 07/ 26
                 
音楽を聞くにはプラグインが必要です


四人会・私が勝手ににつけた名前です。
この人たちと、もう何年になるでしょうか。

半世紀はとっくに過ぎました。
大勢いる、同窓生の中で、卒業後も、絆を結んできました。

高等女学校に進み、途中、新制に変わり、中学、高校と6年間学び
卒業後はそれぞれの道に進み、現在、皆・年金生活・・・皆、夫・子供、健在です。
それぞれいろいろありますが

これを幸せと言わなかったら、贅沢者としかられそう。
本当に久方ぶりに、老いた4人が集まりました。
とうふ屋 うかい
でゆっくり語り合い、半日過ごしました。足の弱くなった友人達に、歓迎され、私も、ホッとしました。

東京タワーの真下とは思えない素敵な所でした。その一部をまとめました。

とうふ 





料理

庭を見渡す、カフェでコーヒーを飲み、話の続きです。
またの再会を約して4時ごろ家路につきました。