• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

庭に来た小鳥

Category : 日常~~雑記
暑かった夏も何処へいたのでしょうか?
涼しい日曜日です。
何故か元気のない百日紅に鳥が沢山飛んできて賑やかです。
カーテンを動かしただけで、サット飛んで行ってしまうほど、警戒心が強い鳥たち。
ガラス戸越しに撮ったのですが、一枚だけ写っていました。

庭の小鳥
Posted by eko on 30.2015   0 comments   0 trackback

花火

Category : 日常~~雑記
八月六日お盆が近づいてくると、近くの会社の納涼会で花火が毎年上がります。
そろそろかなと思っていると、日暮れに空砲がドン、ドンと鳴った。
夕飯を済ませ待っています。なかなか合図がない。
今夜じゃなかったのかな・・・・・・・
八時近くドン・ドン・ドンとやっぱり今夜だ。急ぎ二階へ、ベランダの向こうに大きな火花が上がっていました。
毎年撮っていますが、一向に綺麗に撮れません。
考え、合わせていると、終わってしまうので、今年はPで撮りました。
それでも上手く撮れません。手持ちでは無理ですね。


Posted by eko on 14.2015   0 comments   0 trackback

今年の花見

Category : 日常~~雑記
3月28日岩槻の札所12番慈恩寺観音へ・・・・

思いがけず初々しい桜に出会いました。

600_MG_1036.jpg

慈恩寺鐘楼


600_桜_1061 (2)

初々しい桜

600_桜_1061 (1)

お参りし、青空に映える桜を楽しみました。
Posted by eko on 05.2015   0 comments   0 trackback

2015年元旦

Category : 日常~~雑記
穏やかな元日です。雪の予報があったり、荒れ模様の天気予報が今のところ
外れのよう・・・・
去年は私にとっては激動の年でした。

主人が亡くなり現在喪中ですが、今年は穏やかに何事もなく無事にと願うばかりです。

鋸南保田の水仙を見に行ったとき球根を買って帰り植えた水仙が毎年咲いてくれます。
元気だった夫を忍びながら、今日撮りました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


水仙 


水仙 2
Posted by eko on 01.2015   0 comments   0 trackback

旅立ったあなたへ ありがとうございました

Category : 日常~~雑記
600_MG_8924.jpg

先週の日曜日8月24日深夜あなたは旅立ちました。
又日曜日がめぐってきましたが、
立ち上るお線香の煙、くるくる回る灯篭の明かりに照らされて微笑んでいます。

優しい優しい表情で・・・・

長い間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
Posted by eko on 31.2014   0 comments
 HOME 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター