• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉草笛の丘バラ園

Category : 佐倉
13日思い立って、バラ園へ行ってきました。、切符の売り場とか、バラ園への導入などが、変わっていて、
時は止まらず変化していくんだと、しみじみ思いました。
バラの花は少ないように思いました。
ローズフェスティバルは5月20日から6月5日までですので、お花が少し早かったのかもしれませんね。

バラ園には1050種2500株のバラが植栽されているそうです。これから次々咲くのでしょう。

バラ園を後にして初めてサンセットヒルズまで行ってみました。
ふるさと広場からユーカリまで見渡せ、印旛沼の癒しを感じてきました。

2014年「殿堂入り」に続き2015年「優秀園賞」を受賞


佐倉草ぶえの丘バラ園は、2014年、アメリカ・サンマリノの「ハンチントン図書館、美術館および植物園」にある
グレードローザリアンズオブザワールドプログラムから「殿堂入りバラ園」として選ばれたことに続いて、
2015年にはフランス・リヨンで開かれた世界バラ会連合第17回世界大会において
「優秀庭園賞」を受賞するという、アジアで唯一ダブル受賞を果たした、
世界に誇れる美しいバラ園です。(パンフレット)より

Posted by eko on 15.2016   0 comments   0 trackback

花園

Category : 佐倉
,住んでいる町でも知らないところが、見過ごしている所があるんですね。いつも、車で通っている道を
少し入ったところに綺麗な花園がありました。
住所を頼りにある場所を、歩きで探しているときに出会いました。
地番が整理されていないのか、さんざん歩き周り、諦めて帰ろうとしたとき、飛び込んで着た景色です。
カメラを持ってこなかったので、次の日の朝、撮ってきました。
Posted by eko on 15.2016   0 comments   0 trackback

天日久津神社へ初詣そして印西の白鳥にあってきました

Category : 佐倉
賀春

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。



印西の白鳥は遠くシベリヤから、こんな小さな田圃へ毎年飛んで来てくれくれます。
どうして、こんな小さな田圃が解るのか不思議です。
Posted by eko on 10.2016   2 comments   0 trackback

痲賀多神社祭り 奉納相撲

Category : 佐倉
10月9・10・11日の3日間は痲賀多神社の秋祭りです。各町内から神輿・だしが繰り出され、佐原のお祭りに
負けないですね。
10日に出かけましたが、雨に降られゆっくりできませんでした。
11日日曜日の午後駅前の公園で
六崎地区の催しの奉納相撲を見る事ができました。
デジブックにまとめました。

Posted by eko on 17.2015   2 comments   0 trackback

佐倉ふるさと広場のコスモス

Category : 佐倉
7日水曜日出かけた帰りにふるさと広場のコスモスが気になって寄ってみました。
天気は上々ですが、台風の影響か強風が吹きまくって、お花は大揺れでとても写真になりません。
それでも家族ずれや、花を楽しみながら散策する人など・・・・・
三脚を立て熱心に撮っている男性などが見られました。

様々な心を慰めてくれるお花 ・・・・・

コスモす_0921

楽しそうに散策する親子

コスモす1

おお揺れのコスモス

コスモす_0919

花に近寄る女の子

コスモす_0911

熱心にカメラを見つめる人
Posted by eko on 10.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター