巾着田の彼岸花

2016/ 10/ 06
                 
9月26日月曜日日高市の巾着田の彼岸花を撮りに行きました。
ここは5百万本もあるそうで、林の下は真っ赤な彼岸花で埋め尽くされ壮観でした。
大渋滞で1時間以上遅れて到着しました。
人の流れも途切れることなく、大変なにぎわいです。
高麗川の流れ、なども入れまとめて見ました。
                 
        

春爛漫の甲州路

2016/ 04/ 18
                 
4月11日カレッジフォトサークルで山梨の桃の花と、韮崎・鰐塚の一本桜・塩山慈恩寺の糸桜を撮りに行ってきました。

勝沼釈迦堂はピンクにそまり、まさに桃源郷。
八ヶ岳・南アルプスも望めいい撮影日和でラツッキーでした。

またまた、デジブックですがご覧いただけたら嬉しいdす。
                 
        

房総太海フラワーセンター

2016/ 03/ 05
                 
弥生3月に入りました。
2月房総の太海フラワーセンターと野島崎へ行ってきました。
フラワーセンターの花々が春を知らせているようでした。デジブックにしました。

                 
        

平林寺の紅葉

2015/ 12/ 03
                 
1月30日カレッジホトサークルの撮影会が平林寺でした。
総門を入ると、がらりと雰囲気が変わり、赤く染まったもみじが雲の切れ間から差し込む日差しに輝いていました。
武蔵野の雑木林の面影を残した、境内は、大勢の人々で賑わっています。

                 
        

日光戦場が原の晩秋

2015/ 10/ 31
                 
10月26日月曜日フォトサークルで日光戦場ヶ原へ行ってきました。
紅葉はもう、過ぎていましたが、いろは坂は大渋滞で予定より大分遅れて湯滝に到着。
お昼を持参のお弁当で済ませ、写真を 撮りながら赤沼へ向かって歩きました。
修学旅行の小学生たちと、 元気に挨拶を交わしながら・・・・・
撮りながら、足元の悪い道を歩くのに、思いのほか時間がかかり、
ゆっくり、撮れなかったのが残念でした。
それでも、青空に葉を落とした梢が伸びて、男体山や草原を彩って、素晴らしい景色でした。
月が変われば、初氷、初霜の便りが届くでしょう。
帰りのいろは坂も渋滞でした。日光はやはり、人気の観光地ですね。