佐倉城址公園

3日の朝,佐倉城址公園の菖蒲が気になって寄ってみた。

城址広場は催しのため
制限があり、早速池へ向かった。

うばが池は、ひつじ草で埋め尽くされている。

噴水が朝日で輝きキラキラ・・・・・・・

アララ・・・・・まだ早かったのか、遅かったのか・・・・・・・

花はすくない.・・・・・

eIMG_0387.jpg


eIMG_0334.jpg


dIMG_0342.jpg


cIMG_0345.jpg


cIMG_0349.jpg


aIMG_0363.jpg


bIMG_0372.jpg

神大植物公園と深大寺

19日の金曜日にフォトサークルの撮影会で、神大植物園のバラを撮りに行ってきました
メディアに満開の情報が紹介されたとかで、駐車場から大混雑でした。
薔薇は最盛期は過ぎているようにも見えました。
良い花を探しながら撮り、途中で、深大寺へお参りし、名物の深大寺そばを、賞味、美味しかった。

戻って大温室へ。ヒスイカズラのブルーが綺麗・・美しかった。

伝統のサクラソウ

国立歴史博物館付属の「くらしの植物苑」で 「伝統の桜草」が特別企画で5月7日まで、
行はれているので、 4月25日に行ってきました。
同じように、見えるサクラ草も、各々名前がついて、種類の多さに驚きました。
桜草と植物苑に咲いているお花をアップしました。

佐倉チュウリップフェスタ2017

お天気が崩れるような予報を聞き、チュウリップフェスタへ急遽出かけてきました。
土曜日だったので、駐車場は一杯、やっと案内されたけれど、1000円・・・
風が強く、土ぼこりが舞いあがり、条件の悪い日になってしまった。
チュウリップ広場も大勢の人でいっぱい。さすが休日と実感しながら、撮りながら、周り楽しんできました。
デジブックにまとめました。